So-net無料ブログ作成
検索選択
ネイル ブログトップ

芦屋でランチ♪   &  ホロでドットネイル♪ [ネイル]

 

昨日は以前 トールのお教室でご一緒だった方々とお誕生日会ランチに行ってきました[るんるん]

昨日行ったのはJR芦屋から徒歩で行けるイタリアンのお店 ”アマレーナ”です。

 

110726_1123~01.jpg

 

110726_1123~02.jpg

 

ちょっと おしゃれな一軒家レストラン[ぴかぴか(新しい)]

 

1階はケーキショップになっていて2階がレストランになってます。

 

110726_1130~01.jpg

 

グランドピアノもあって生演奏もあるそうです。

 

私が頼んだのはパスタランチ[揺れるハート]

 

110726_1138~01.jpg

まずは鶏肉の燻製と玉ねぎのムース。

玉ねぎのムースがちょっと冷たいコーンポタージュのような味つけで美味[揺れるハート]

 

110726_1148~01.jpg

ほたてのカルパッチョ ビーツソース。

甲殻類と貝が大好きな私にはうれしい一品[揺れるハート]

もうちょっとビーツソースを増量してほしかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

 

110726_1204~01.jpg

ラグーのショートパスタ。

ショートパスタというとペンネしか思いつかなかったけど

ちょっとマカロニっぽいパスタでした。

やっぱりトマトソース系が好き[揺れるハート]

意外とあっさりいただけました[わーい(嬉しい顔)]

 

写真には写ってないんだけど パンも付いてたんです。

でも お店の方が パンをお皿にいれる時に

なんとコロンとお皿の外にころがしてしまったんです(笑)

で どうするのかナ??と思ってたら 何食わぬ顔で 私のお皿に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん テーブルの上だからそれでいいのか??・・・

でも  一応 取り替えて欲しかったかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

110726_1229~01.jpg

今回 お誕生日だった方のドルチェはキャンドル付き[ぴかぴか(新しい)]

110726_1232~01.jpg

季節柄か ドルチェはアイスが2品とジュレとチョコレートケーキ。

一品はバニラアイスでもう一品は ちょっと杏仁豆腐っぽい味??

そしてジュレはグレープフルーツ。

とってもさっぱり 甘さも控え目でいい感じ[ぴかぴか(新しい)]

でも やっぱり一番おいしかったのは チョコレートケーキ[揺れるハート]

フォンダンショコラっぽくってとろけちゃうけどそんなに重くない[ぴかぴか(新しい)]

満足~[exclamation×2][揺れるハート]

 

これにプラスコーヒーで1890円。

品数を考えたら わりとリーズナブルなランチかナ?[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした~[揺れるハート]

 

 

昨日はネイルもチェンジして行きましたヨ~[るんるん]

DSC01559.JPG

”ハワイアントールペイント&ネイル”のBREATHさんがアップされてたネイルが可愛かったので

真似させていただいたんですがBREATHさんと違って

素人&初心者の私が塗るとヘタクソです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

ダンナに”斑点病か??[わーい(嬉しい顔)]”と言われてしまいました・・・[ちっ(怒った顔)]

昨日はペディキュア(これは普通のマニキュア[あせあせ(飛び散る汗)])もワンピもドットだったので

全身ドットおばさんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

P10104540001.JPG

今回ははじめて”ノビリティー”の”パーフェクトマッチ”というのを使ってみたんですが

写真のように 普通のマニキュアと同じようなボトルで

ジェル自体もサラッとしたマニキュアっぽいものなのでジェル初心者としては

とっても塗りやすかったです~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

硬化時間も短いし もっとカラーバリエが出てくれたらうれしいナァ[揺れるハート]

 

 

ご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチっとクリックして応援していただけたらうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


レース柄のシールでネイル♪ & 描きかけの作品(^_^;)・・・ [ネイル]

 

110501_1547~01.jpg

ネイルを変えました[るんるん]

”のだめ”をみながら塗ったジェルはあっけなくはがれてしまいました。

”メルティ ジェル”ははがれやすい とどこかにかいてあったけど

ほんとに1週間できれいにツルンとはがれました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも はがれる前日まできれいについていて 突然ぺろ~んとはがれたので

オフする手間がはぶけて 爪も痛まずにすんだ とおもえばラッキー??

あと1週間くらいもってくれてツルンとはがれてくれたらもっといいんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも お値段が安いし練習になるから ま いっかって感じです。

今回は超初心者の私でも長くきれいに保てるように

ラメとシールのみでシンプルにしました[ぴかぴか(新しい)]

でも ホワイトのラメを使ったら 意外と地味でがっかり[バッド(下向き矢印)]

ダンナに見せたら ”カーテンみたい[わーい(嬉しい顔)]”と言われてしまいました[ふらふら]

ネイルつながりではないんだけど

今日 足の親指にトレイを落として 

爪の付け根に思いっきりダメージをくらいました[ふらふら]

これからサンダルの季節だというのに・・・[バッド(下向き矢印)]

爪の付け根の部分って 爪を作りだしてるところだから 

爪 そのうちはがれちゃうかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

爪のない親指ってものすご~くまぬけなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

結婚したての頃 ほぼ満タンのスプレータイプの洗濯のりを足の親指に落として

後日 爪がとれちゃった事があるんです。

今日は出かける用事があるけど 靴はけるかナァ??[ふらふら] 

 

 

P10100150001.JPG

連休だというのにおうちにこもっていたので

ネイルをした後にちょっと描き始めました[るんるん]

まだ 何描いてるかわかりませんよネ~[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛いアリスになる予定です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

井川恵美先生のデザインです。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

お手数ですがポチっと押して応援していただけたらうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


初セルフネイルその後  [ネイル]

 

きのうは またフラフラと三宮に出かけてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

目的は 三宮のそごうに新しく出店したお菓子材料のお店の”富沢商店”と

ネイルグッズのお店[るんるん]

富沢商店は ネットで買えるものとあんまり変わりがなかったような気がします[ふらふら]

でも これから使おうと思ってるものを何点かお買い上げ。

それらは数日内に 使う予定です~[るんるん]

P10009450001.JPG

これもちょっと試してみたいものです[るんるん]

小麦粉とかチョコとかは結構品数が多かったんだけど そういうものは

重いので ネットで頼んだ方がいいし

もっと 可愛いラッピングとか型とかを置いて欲しかったナァ。

そういうものは実物を見てから買いたいし。

でも富沢商店は ネットでも材料がほとんどだから仕方ないですよネ。

 

というわけで 富沢商店での滞在時間は短かったんだけど

ネイルグッズのお店でまたまた長居をしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

P10009440001.JPG

もともと ネイルサロンは高いしもったいないからセルフネイルをしたいと思ったのに

本末転倒ですよネ~[ふらふら]

先日 こんな本も買っちゃいました。

P10009430001.JPG

DVDがついてるんだけど すっごいわかりやすい[ぴかぴか(新しい)]

ブラシワークとかお教室では 教えてもらえなかった事が

DVDでものすごくよくわかる[グッド(上向き矢印)]

実は 先日塗ったネイル 何か所かホロがとれてしまったし

爪の先がけずれてきてしまったんです。

でも その原因もわかりました。

今度は気をつけよー[パンチ]

爪の根元の方が若干浮いてきた感じ・・・

やっぱり初心者が塗ると早いのかナァ・・・[ふらふら]

プリパレーションが大事だそうですが・・・この前は時間もすくなかったし

家でゆっくりやってみます~[揺れるハート]

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

お手数ですが下のバナーをクリックして応援していただけたらうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


初めてのジェルネイル講座♪  [ネイル]

 

初めてのジェルネイル講座にいってきました[るんるん]

2時間の講座だったんだけど 結構 時間押しまくりでした[ふらふら]

先生も2時間でしあげなければという事で 説明もぶっとびがちで

家に帰ってから もらったプリントを見たら ”これ 聞いてないヨ!”って事がいっぱい[ふらふら]

でも やってる間はとっても楽しくて アッという間の2時間でした[るんるん]

で 仕上がりは・・・

110414_1633~01.jpg

この押し花が曲者でした[exclamation×2][ふらふら]

かなりのガンコ者で 左をくっつけたら右が浮く 右をくっつけたら左が浮く[exclamation×2][ふらふら]

ムリクリ抑えつけて即 UVライトに手をつっこみ固定[exclamation×2]

あまりのガンコさにこれ以上はムリ[exclamation]と思い 両親指だけでこのお花は断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてお花を断念したあとの他の指は・・・

110414_1633~02.jpg

ハートのホロとピンクストーンとラメ[揺れるハート]

でも会社から帰ってきたダンナに見せると”ネイルのどこがいいのかわからん[ふらふら]”と言われ

息子には ”いつもとたいして変わらん”と言われ・・・[バッド(下向き矢印)]

”輝き[ぴかぴか(新しい)]が違うでしょ[exclamation]”と説明したんだけど。

まぁ いいんです別に彼らに理解してもらわなくても。

自己満足で。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも 実はあんまり自己満足もできてません~[ふらふら]

説明会でジェルネイルは1か月持ちますと聞いてけど

”初心者の方が塗ったのは2週間もてばいいほうです”と言われてがっくり[バッド(下向き矢印)]

確かに花もハートもストーンもすぐとれそう~[がく~(落胆した顔)]

今日は お風呂で髪を洗う時 なんと透明のビニール手袋をはめて洗いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか髪にからまってとれてしまいそうだったから[あせあせ(飛び散る汗)]

でも なんだかちゃんと髪が洗えてるんだか洗えてないんだかわかんない感じでした・・・。

いつまで もつのかナァ?

ジェルネイルって まさしく”ジェル状”で(あたりまえですが[あせあせ(飛び散る汗)]) 

なんだか ちょっと 古くて ドロって固まりかけてきたマニキュアみたいで

塗りにくいんです。

おまけに講座のあったお教室があんまり明るくない[exclamation][ふらふら]

もともと近視の上にお年頃の私には 暗いところでの細かい作業は大変[exclamation][ふらふら]

お教室が終わって外の明るいところで見たら なんだか

塗り方ヘタクソ[exclamation×2]って気づきました[バッド(下向き矢印)]

時間もあんまりかけられなかったし

おうちの明るい部屋で ゆっくりしたら もうちょっと マシにできるかも。

次回はグラデーションです。

隣の席の人が塗ってたベース色が ベージュピンクで素敵だったので

次回はその色にしよーと思ってます[揺れるハート]

次こそ もっと うまく 長持ちしそうにしあげよー[exclamation×2][パンチ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

お手数ですが下のバナーをクリックして応援していただけたらうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ネイルとコンタクト(>_<) [ネイル]

 

ネイルアートパーツを買いに行ってきました[るんるん]

三宮のネイルとかデコのパーツをいっぱい扱ってるお店。

お店中がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

おもわず ショコタンのように”カワユスナ~”とつぶやいてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

クレヨンしんちゃんのひまわりじゃないけどキラキラ[ぴかぴか(新しい)]には目がありません[揺れるハート]

今日 買ったのでお気に入り

DSC01425.JPG

これ ドライフラワーで本物のお花なんです[揺れるハート]

もう一目ぼれ[揺れるハート]

ついでに色ちがいも購入

DSC01426.JPG

写真を取り込む時に向きに気がつかなかったので反対向いてます[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんなパーツを見てるとできるかどうかもまだわかんないのに

どんどん欲しいものが増えてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もっともっとシールとかグリオンとか欲しいものがあったけど

指は10本しかないので とりあえず昨日の購入はこれだけ。

おうちにあったものでお教室に持っていこうと思ってるのは上のお花以外はシンプルに

DSC01429.JPG

ラメ[ぴかぴか(新しい)]

そしてハート型のホロ[黒ハート]

DSC01427.JPG

いよいよジェルネイル教室は来週[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

昨日は眼科にも行ってました。

最近 どうも[目]のトラブル続き[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

お医者サンがソフトレンズにかえた方がいいかもしれないというんですが

”ソフトに変えるなら爪は手のひら側から見えない長さに切ってください”というんです[ふらふら]

それはムリ~[exclamation×2](爪 切ると指がめっちゃ短く見える~[ふらふら]

せっかく ジェルネイル習うんだからせめてその間だけは自爪を長くキープしていたい[exclamation×2]

(上級コースは長さ出しも教えてもらえるそうですが・・・)

妹に言わせると慣れたら爪長くてもソフトレンズ大丈夫というので

ジェルネイルの教室が全て終わったら 爪を切って

ソフトに変えよーかナァ。

(今時 ハードはめずらしいですよネ[ふらふら]。 前のかかりつけ医がハード推奨派だったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

買ってしまえばこっちのものだもの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

また 爪 のばしちゃいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

三宮の帰り もう10年近く 今の家に住んでるのに気付かなかった小さな桜並木を発見[ひらめき]

110404_1536~01.jpg

ちらほら咲き始め[揺れるハート]

 

110404_1534~02.jpg

私の好きな某アーティストがツイッターで桜の写真とともに

”自粛しないで咲いてくれ”ってつぶやいてました。

ほんとに桜は自粛しないで咲いてほしい。

花見なんかできない方が大勢いらっしゃるけど

桜が目にはいれば きっと 一瞬でも癒されるんじゃないかナ・・・

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

励みになるので下のバナーをクリックして応援していただけたらうれしいです。[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ネイル ブログトップ