So-net無料ブログ作成

タルトキャンドル♪

 

 

P10505560003キャンドル1.jpg

 

 

ひさしぶりのスイーツ[揺れるハート]

といいたいところですが

タルト型のキャンドルです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

西宮の阪急のワークショップで作ってきました[るんるん]

トッピングはすでに用意されたものなので

タルト地の部分を作って

トッピングをして

チョコレートソースをかけただけなんで

 とっても簡単に楽しくできましたヨ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ちなみに手前の方にチョコンと飾ってあるはっぱは

korilakkumaんちのベランダのミントちゃんです(笑)

お安いお値段での作成だったので

トッピングは3つまでで

なんだかものたりなかったので

(色あい的にも[exclamation]

のっけちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

タルトの生地の部分と

チョコレートソースの部分は

材料が違うんですが

チョコレートソースにするキャンドルゼリーを

溶かすときのにおいがすごい[がく~(落胆した顔)](笑)

お鍋の底にアルミとかビニールとかくっつけたんまんま

火にかけて ものすご~く臭くなることありますよネ??

(そんなことするのkorilakkumaだけ??[あせあせ(飛び散る汗)]

そのときとおんなじようなにおいです~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなにくさいの家ではムリ~[exclamation×2]

と思ったんだけど・・・・・

 

 

実はkorilakkuma ワークショップに行く前に

100均のキャンドゥで

おもいっきりキャンドルジェリーとか

キャンドル用のカップとか

ガラスストーンを買ってしまってたんです[ふらふら]

それだけはもったいないから後日作ります[あせあせ(飛び散る汗)]

窓全開にして 換気扇マックスでまわして(笑)

 

 

P10505600002キャンドル2.jpg

 

 

あ~ 涼しくなったら

ほんもののタルト作ろっ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]


夏ですが・・・”Spring time"(^^ゞ & 快気祝い♪ [トール]

 

 

P10505520002林3.jpg

 

林 和子先生の”Spring time”を描いてみました[るんるん]

 

 

春に描きはじめたんですが・・・

夏になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

すごくむずかしかったという訳ではないんですが

林先生の作品は混色が多いので

ついつい描くのを先のばしにしてしまって・・・

その混色の多さが林先生の作品の

美しさを生み出しているんだとは

わかってるんですが・・・

作り置きしていた混色が次にみたら

ひからびてしまってたり・・・[ふらふら]

めんどくさがりのkorilakkumaには

ちょっとヘビーでした(笑)

 

 

林先生の作品にはステンシルで

文字が入ってるんですが、

ウエルカムボードにしようと思っているので

まだ空白のままです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

2016-07-06_09.15.470001.JPG

 

ちょっと前の話になるんですが、

La Bilancia神戸で

大学時代の友人6人で女子会をしました[るんるん]

(”女子”じゃないのは重々承知してますが・・(笑) )

 

一年前に女子会をした時には

みんな元気で当たり前・・って感じだったんですが

メンバーの一人が3月にくも膜下で倒れて

今年は”快気祝い”という事になりました。

 

 

彼女の入院中にお見舞いに行った時

思ったより元気そうで

後遺症もなく ホッとしてたんですが

快気祝いの時、

笑顔でみんなと会話してる彼女をみて

入院中は元気そうに見えても

笑顔がなかった事に気づきました。

身体だけじゃなく笑顔が復活してこそ

”快気祝い”ですよネ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

La Bilanciaはそごうの中にあるんですが、

デパートの中にあるわりには落ち着いて

ゆっくり食事ができました[るんるん]

けっこうボリュームもありましたヨ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]


遺品整理!

 

 

2016-07-07_16.27.440001.JPG

 

 

 

”とと姉ちゃん”の最後に昭和の家族写真が

出てきますよネ。

我が家の昭和な写真[わーい(嬉しい顔)]

↑はフィフティーズ全開の母と

最期までイケメンだった祖父です(笑) 

 

 

先日 妹と2人で実家に遺品整理に行ってきました。

不要品の買い取り業者をいろいろさがしたんですが

なんだか怪しげなところが多く

結局 広告が入っていた

神戸の骨董品屋さんに頼みました。

 

 

私たち姉妹の、まだきれいな着物は妹が

持って帰る事になり、

ジノリやマイセンなどの食器は姉妹で

好きなものをチョイスして分け、

貴金属、ブランドバッグは

妹がちゃんと鑑定してもらってから

分ける事にしました。

 

 

そしてその他の母と祖母の着物、

訳のわからない壺や掛け軸、

お茶道具etc・・・要するに

本当に不用品(笑)を

買い取り査定してもらいました。

 

業者はお琴とか毛皮とか”これは売れない”といいながら

なんだかんだと持って帰りましたが・・・

 

 

買い取り価格は総額13000円[ふらふら]・・・

妹と半分こしたら交通費 隣近所へのお菓子、

ランチ代ですべて消えました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 

 

そして 買い取り業者も持っていかなかった

残りのものを処分してもらうために別の業者さんに出してもらった

業者さんへの処分代の見積もり23万[バッド(下向き矢印)]

 

 

我が家も何回か引っ越ししたことはありますが

引っ越し代金より高い・・・[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

 

 

またまた我が家も断捨離をしないとダメだ

と痛感しました[ふらふら]

 

 

今回もまたまた笑えるものを発掘[exclamation]

貴重品を整理していたら

訳のわからない修学旅行のお土産らしきものが

妹の”お手紙”と一緒にでてきました。

しかもその”お手紙”には

”これはお守りです。

だから大事にしてください”という

押しつけがましい一文と

ピンクのハートが飛び交ってました(笑)

 

 

 

そして後日談になりますが

実家に行った2,3日後 妹からラインが・・・

 

 

”お姉ちゃん 実家に忘れ物したから取りに行って”

 

 

そんなに大事なものを忘れてきたのか[exclamation&question]

と思って妹に聞いたら

”ママと最後に買い物に行った時に買った服と

私の赤ちゃんの時のタオルケット”

 

 

・・・・・

小さい子供のためなら、大事なタオルケット、

すぐにでも取りにいきます。

もしくはオバサンになった妹のためでも 

実家がすぐ近所なら・・・

 

 

おもいっきり”オバサン”の妹のために

片道1時間半かけて この真夏日に

炎天下の住宅街をバス停からあるいて[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

タオルケットを取りに[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

ありえない・・・・[ふらふら] 

 

 

丁重にお断りしたら妹は

今回実家の売却を頼んだ不動産屋さんを営んでるいとこに

頼んで取ってきてもらったそうです・・・[がく~(落胆した顔)]

 

 

 ガスも電気も水道も閉栓して

15日には業者さんが中のものを

すべて撤去。

29日には買主さんへの引き渡しです。

もう あの場所に行く事はないけど

あえて写真は撮りませんでした。

誰もいなくなった家の写真はいらないから。

korilakkumaのアルバムにある

みんなのそろっている家の写真だけが

残っていればいいんですから[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]

 

 

 


モールド 作っちゃいました♪

 

 

P10505320002 モールド2.jpg

 

 

パフューム型のアロマストーンのモールドを

探していたんですが意外と見つからない・・・[たらーっ(汗)]

 

 

なので 自分で作っちゃう事にしました[パンチ]

 

 

 

IMG_20160706_1217350001.JPG

 

 

粘土状のものを2種類混ぜて型をとったら

できあがり[exclamation]

というもの・・・

 

 

と~っても簡単そうだったんですが

量が少なかったetc・・・で

ちょっといまいちなできあがり[ふらふら]

 

 

でもでも 飾ってみたらなかなかカワイイ[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

P10505330001モールド3.jpg

 

 

 

 

さてさてkorilakkumaはスマホの機種変をしました。

以前愛用していた写真加工アプリが

イマイチになってしまって

いいのを探しているんですが

なかなかみつからない・・・

 

 

で↑のモールドメーカーの写真は

何も盛ってない写真のまま・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そして機種変したスマホのカメラには

一眼レフモードがあるので

撮ってみました[exclamation]

 

 

このブログをいつも見てくださってる方には

気づかれちゃってると思いますが

korilakkumaは背景ぼかしの明るめの写真が好き[揺れるハート]

 

 

IMG_20160706_113128_6740003.JPG

 

 

↑がスマホの一眼レフモードで撮った写真。

背景のボカシ具合は調節できるのですが

↑の写真でMAXです。

あんまりボケてない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 (orange maramaladeと入ってるのはデジ一撮です)

 

 

 

それと焦点を合わせるものがほぼ中央に

きていないと一眼レフ機能が作動しない・・・[ふらふら]

 

 

 

外出時に撮るとき以外はやっぱデジ一ちゃんがいいナ[揺れるハート]

でも接写はかなりできそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

新しいスマホ、まだまだ使いこなしてない感が満載なんで

いろいろ探っていきます~[パンチ]

 

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。