So-net無料ブログ作成

井川恵美先生デザイン ”WILD ROSE” [トール]

 

 

P10504580004ワイルドローズ1.jpg

 

 

神戸はつい先日まで さわやかな日が続いていたのに

急に蒸し暑い日が続くようになってしまいました[ふらふら]

 

 

だいぶ前に描きあげていたんですが

放置していました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

でも そろそろバラの季節が終わってしまいそうなので

急いでアップ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

蒸し暑い日でもさわやかになれそうな作品です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

年を重ねると ”着てはいけない”服が増えて

悲しいんですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

今年 フリル袖のトップスがやたら目について・・・

 

 

もう着たらいけない年かナァ?[バッド(下向き矢印)]・・・

って思いながら やっぱり買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

2016-05-25_13.21.550001.JPG

 

 

二の腕が細く見える効果あり[exclamation]・・という事なんで

許していただきたいと思います(笑)

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]


コヤマさんレシピのブラウニー   誕プレに・・・♪ [スイーツ]

 

P10504760004ブラウニー9.jpg

 

 ひさしぶりにブラウニーを作りました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

コヤマススムシェフのレシピで

カカオ70%のビターなクーベルチュールと

たくさんのクルミを入れて・・・

 

 

友達へのバースデイプレゼントなので

ラッピングにこりたかったんですが

見かけより 品質保持を重視して

ガス袋に品質保持剤を入れシーラーで

密封して送る事にしました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ブログ的にはワックスペーパーでくるんで

リボンをかけて・・・な~んてラッピングの方が

映えるとは思ったんですが

一昨日は雨で湿気も多かったし

外がサクっと中はしっとり・・・な質感を

少しでも保ちたかったんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ずいぶん前にシーラーは買ってあったんですが

”感電注意”とかかかれてるのをみて

なんだかビビリ気味でつかってなかったんです(笑)

使ってみたらものすご~く簡単に密封できて

なんで今まで使わなかったんだ???って感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

お友達にはブラウニーの他にこちらも・・・↓

 

P10504810001ジル.jpg

 

 

JILLのリップバーム[ぴかぴか(新しい)]

売り場で一目ぼれして買ってしまいました[揺れるハート]

年をかさねても 心は”女子”で・・・(笑)

 

 

 

先日 初めて土地の売買契約をしに行ってきました。

母が亡くなって9年。

空き家になっていた実家をついに

売る事になりました。

両親が亡くなって 帰る実家はもうなかったんですが

あらためて 実家そのものを売るとなると

ちょっとさみしい気がします・・・[たらーっ(汗)]

小さい頃は父の転勤でいろんなところに行ってたので

今回売った実家には私は10年くらいしか

住んでいなかったんですが

いろいろ思い出も詰まってますから・・・

 

 

”初めての売買契約”というのは

今のマンションを買った時はダンナと一緒だったし

今回は妹と2人の名義ですが

妹が東京在住のため

korilakkumaが委任されて1人で・・・という事です[あせあせ(飛び散る汗)]

説明を聞いてから住所 氏名をいくつも書いて

印鑑をおしまくり(笑)・・・

こんなんで大丈夫??的な感じでしたが

不動産屋さんは私のいとこなのでまったくノープレブレムです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

買主サンは小さな娘さんのいらっしゃる方で

あの土地で新しいマイホームで

楽しい家族の歴史を作っていかれる事と思います[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]


井川恵美先生 フローラル2最終作品♪ [トール]

 

 

P10504500002ブルー2.jpg

 

 

ずいぶんとアップが遅くなりましたが

4月の井川先生のお教室で

フローラルコース2の最終作品 完成しました~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

フローラル2の最終作品は自分で

デザイン 色をきめなければいけないんですが

以前から描きたかった”ブルー からの~ピンク~” 

的なものを描いてみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

korilakkumaんちのベランダはたいてい

このグラデーションで作ってます(笑)

狭小ベランダであんまり色が入るととっちらかって

しまうので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

korilakkiumaの作品に井川先生がさらに

適切なアドバイスをしてくださり

白い小葉etc加えていただいたりして

華やかさアップした作品になりました[ぴかぴか(新しい)]

(welcomeも描いていただきました^^; )

 

 

これからの季節 ちょっと涼しげな色で

玄関を飾ってくれると思います[揺れるハート]

 

 

 

さてさて皆様は連休 楽しまれたでしょうか?

korilakkumaはたいした予定もなく

ダンナと旧居留地あたりでショッピング 程度

だったんですが、ひとつと~ってもうれしかった事が・・・

 

 

3月の終わりにkorilakkumaの大学時代のお友達が

くも膜下出血で倒れてしまいました。

くも膜下といえば 致死率が高いし

後遺症の残る可能性も高い・・・

最初に連絡を受けた時はほんとうにショックでした。

意識を取り戻したと聞いてからも

ICUにいる間はお見舞いにもいけないし

いつも心のどこかで心配していたんですが

やっと この連休に友達とお見舞いに行く事ができました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

身体的な後遺症も高次機能障害的なものも

今のところはなく 元気そうな彼女に会えて

本当にうれしく思いました。

 

彼女は倒れた時の記憶がほとんどなく

ダンナさまから聞いた事しか

ほとんどわからないのですが

くも膜下出血がどれだけ恐ろしいか再認したし

マンションなどのセキュリティーの高い場所に

一人でいる時に病気に襲われる事のこわさも知りました。

彼女は意識を失う前になんとかダンナさまに

電話をして 幸いにもダンナさまの仕事場が近かったため

救急の方とダンナさまの連携で

すばやく病院に行けたから命を救われたんじゃないか

と思います。

大事な友を失わずにすんで本当に

彼女を救ってくれた方々に感謝です[揺れるハート]

 

 

 

korilakkumaのダンナは仕事中

電話出ないし オートロックだし もし緊急性の高い病気で

倒れたら救出まで時間かかりそーでヤバそうです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

長々書いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後までお付き合いありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

P10504520001サフィニアブーケ.jpg

 

↑ボチボチ 初夏のお花に移行中です[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]