So-net無料ブログ作成

季節はずれですが・・・(^^ゞ [トール]

 

 

P10502450001スイーツ ひな.jpg

 

 

季節はずれなんですが

以前からどうしても1つほしかった

おひなさまのデザインなので

季節を無視して描いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

写真を撮ろうと思ったら 

当然 おひなさまっぽい小道具がない・・・

ちょうど葉境期で ベランダのお花もない・・・[たらーっ(汗)]

あと1週間まてばお気に入りのお花屋さんで

パンジーの苗が入荷するんですが・・・(笑)

 

 

せめてもの”女子”感にりぼんを・・・

そして 猛暑に耐え 葉っぱをだしてきたミントちゃんを

いろどりに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

korilakkumaんちは娘がいないので

おひなさま ないんですよネ~[ふらふら]

春が来るころには飾りましょー[揺れるハート](笑)

 

 

この作品は来年の春までしまっておきます(笑)。

 

 

 

 

2015-10-26_11.07.420001.JPG

 

”女子”つながりで・・・

秋らしく ゴールドの少し入った

コーラルピンクのネイルにしてみました[ぴかぴか(新しい)]

スワロもゴールドに合うオーロラで・・・

(写真じゃわかんないですよネ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

今期のドラマ 結構観てます[あせあせ(飛び散る汗)]

”オトナ女子”の篠原涼子ちゃん

あいかわらずキレイでカワイイ[揺れるハート]

 

 

ドラマでの涼子ちゃんの青みピンクのネイルがカワイイ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

でも それは涼子ちゃんがしてるからなのかナ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

でもでも ちょっと青みピンクのネイルにしたくなってしまった

korilakkumaでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

さわやかな秋晴れが続いてますネ。

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


"ALICE "仕上がりました~♪ [トール]

 

 

P10502440001ALICE2015.jpg

 

 

先日 10月の井川先生のお教室にいってきました[るんるん]

 

 

残念ながらフローラルの作品は完成に

いたりませんでしたが、

セミナー作品の”ALICE"に

完成のサインをしていただきました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

額の”絵筆”は井川先生が”5分で描ける方法”

というのを伝授してくださったんですが

korilakkumaは5分では仕上げられませんでした[ふらふら]

 

 

 

左の男の子 実はジャニオタkorilakkumaは

ちょっとお見本よりロン毛にしてしまいました(笑)

井川先生すみません~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

2015-10-24_22.20.420001.JPG

 

 

ずいぶん 遅ればせですがビストロXセブンイレブンコラボの

おにぎりを買ってみました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

いつもコンビニおにぎりは”明太子”派のkorilakkuma。

 ちょっと迷ったけれど

中居クンプロデュースのおにぎりを買ってみました。

正直 そんなに期待はしてなかったんだけど・・・・・

 

 

1口食べて”オイシー[るんるん][グッド(上向き矢印)]

”生姜が香る”と書いてあったんですが

korilakkumaは”ゴマとごぼうの香りがきいてる”って思いました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

2015-10-24_22.19.220002.JPG

 

 

今まで しゃけのおにぎりを買ったことがないので

他のしゃけおにぎりとの比較はできないんだけど

しゃけがゴロっとおっきい[ぴかぴか(新しい)]

コンビニおにぎりとしては

ちょっとお高めですが

納得できるお味でした~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 炊き込みごはんがおいしかったので

おうちでも炊き込みごはんを作ってみたくなって

 材料を買ってきましたっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


Halloween! 10月のリース♪ [トール]

 

 

P10502370001ハロウィンリース.jpg

 

 

数日前 突然ハロウィンの作品が描きたくなって

くまがいなおみ先生の”10月のリース”を描いてみました[るんるん]

 

 

ずいぶん前に出された”カレンダーブック”

に載っているのですが

今みても くまがい先生のグラデーションの

バックグラウンドは大好き[揺れるハート]

 

 

お部屋には3点ハロウィンの絵を飾っているんですが

玄関にもちょこっと飾りたいナと思って

探してみたらこのリースを見つけたので

即 描き始めちゃいました。

 

 

なので リースの裏面には

違う作品が・・・・(笑)

 

 

 

白木とか 絵具を買ってたら

ハロウィンまでにまにあわないので・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

4日ほどで描けました[ぴかぴか(新しい)]

(1日中トールしてるわけにはいきませんものネ[たらーっ(汗)]

 

 

 

今日はひさしぶりに近所を歩いてお買いものに・・・

 

 

 

2015-10-19_15.29.340001.JPG

 

なんだかわからないんですが”赤い実”(笑)

 

 

 

2015-10-19_15.28.100002.JPG

 

 

お隣のマンションのキンモクセイ[揺れるハート]

 

 

2015-10-19_15.27.290003.JPG

 

 

そして我が家のシクラメンちゃん[ぴかぴか(新しい)]

今年の夏は後半涼しかったので

毎年なら葉が全部落ちてお花は冬まで咲かないのに

葉っぱを残して夏を越せたので

もうお花が咲き始めました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

 

 

 

2015-10-19_15.41.590001.JPG

 

 

魔女が飛んでないのが残念だけど

ベランダからみた夕焼け・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


ベアちゃん時計完成~♪    &  懐かしの”おとめチック”^m^ [トール]

 

 

P10502270002 beaベア時計3.jpg

 

 

 

井川先生の”ペーパードール”をちょっとアレンジして

時計に描いてみました[揺れるハート]

 

 

洗面所の時計が壊れて 

不便だったので 早く仕上げたくって

ちょっとがんばってみました(笑)

 

 

数字はスタンプなんですが、実は一回失敗してます[あせあせ(飛び散る汗)]

2015-10-05_00.02.260001.JPG

 

 

スタンプする前にちゃんと他の時計みて

向きを確認したのに・・・

 

押し始めたらついつい忘れて・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな向きに・・・[ふらふら] 

 

 

外出する前など

やっぱ洗面所に時計があると助かります[ぴかぴか(新しい)]

(トロい私は時間と戦ってるので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 

さてさて ちょっと前に新聞に田淵由美子さんの記事が載ってて

田淵先生のイラストも描かれてて

ものすご~くなつかしく思ってたんですが・・・

 

 

先月の井川先生のお教室の時

”今の女子はジャンプを読んでるけど

私たちの時は ’りぼん’や’なかよし’だったよネ~”

という話題が出たんです。

 

 

で おとつい何気にPCをみてたら

東京で陸奥A子先生X少女漫画の付録展がある

という記事を発見[ひらめき]

それに関連して陸奥A子先生のベストセレクション刊行

と書かれてて あまりの懐かしさに

ついつい夜中にアマゾンでポチっとしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

2015-10-04_14.52.150003.JPG

 

ポチっとしたものの

翌日冷静に考えてみると

すっかり俗世間に垢にまみれたオバサンが

昔懐かしい”おとめチック”な漫画を読めるかどうか

心配になってきました(笑)

 

 

 

でもでも 届いた本を開いてみると

もちろん 読んでた当時のように

[目][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]になって感動することはなかったんですが

ほっこりまったり なんだかあったかい気持ちになれました[揺れるハート]

 

 

 

もちろんオバチャンなんで

”そんなんありえへん~”なんてつっこみつつですが・・・(笑)

 

 

 

中学 高校と”りぼん”を読みまくってた私・・・

(友達と交換して別マも読んでましたが・・・(笑) )

そして 勉強するふりして

一生懸命 太刀掛秀子さんの女の子の[目]

真似して描いてた私・・・

 

 

 

オバサンになってもトールを始めてから

女の子の[目]を真剣に描いてる・・・

 

 

 

三つ子の魂百まで・・・かナ?

 

 

そーいえば 幼稚園の頃から

ドレスを着た女の子を描く時は

必ずバラのお花を描いてたし・・・・ [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

ちなみに大学に入ってからは憑き物がおちたように

マンガを読まなくなり

現在は毎朝 ”ののちゃん”を読むだけですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]