So-net無料ブログ作成
検索選択

おっきい”くまのRosetta”ちゃん^m^  &  遅まきながらココナツオイル♪ [トール]

 

 

P1050202 (1)0001デカロゼ1.jpg

 

 

以前 描いた”くまのRosetta”(designed by Megumi Ikawa)を

ひとまわり大きいボックスに描いてみました[るんるん]

 (直径19cm[exclamation]

中も布を貼って一手間かけましたヨ~[ぴかぴか(新しい)]

 ちょっとした小物入れに活用できそうです[揺れるハート]

 

 

大きくしたら間延びするかナ?と思ったんですが

もともとぎっしり描きこむデザインだったし

バラが小さくて描きにくかったので

おおきくしても[決定]でした~[るんるん]

 

 

 

 

先日 高校時代からの友達のバースディだったんですが

どーも ピンとくるプレゼントが思い浮かばず

2か月くらい考えてました(笑)。

 

で 悩んだ末の誕プレがこれ↓

 

2015-07-26_13.16.430001.JPG

 

 

Dr.ブロナーヴァージン ココナッツオイル[ぴかぴか(新しい)]

実はkorilakkumaはまだ チャレンジしていないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも 妹情報によると”効果はまだわからないけどオイシイ[るんるん]”ということなので

友人の”美と健康”にお役だちかも と思って誕プレに・・・

ココナッツの香りって好き嫌いがあるから

ひょっとしたら友達は苦手かもしれないけど

娘サンが2人いらっしゃるから

きっと娘サンの1人くらいは気にいっていただけるかもしれないし・・ネ[わーい(嬉しい顔)]

Dr.ブロナーはコールドプレス製法という事と

オーガニックという事 全米売上No.1というところで選びました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

ダイエットのほかにも 認知症の予防に・・・

という効果もあるらしいので

korilakkumaもお試しで量が少なくて

プチプラのチャオコーのものを買ってみよーかと

思っています[るんるん]

koriklakkumaはココナッツの香りが好きなので

ココナッツオイルで焼いた

フレンチトーストなんかおいしそー[揺れるハート]って

考えちゃってます~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと懐かしいデザインで・・・ [トール]

 

 

P10501910001ティッシュ ウエルカム.jpg

 

 

ちょっと懐かしいデザインでウェルカムボードを描いてみました[るんるん]

 

 

実はこのウェルカムボードの素材

昔 ペギーハリスさんのセミナーでバンビちゃんを描いた時

もう一度描いてみよーと思って購入した白木なんです。

(どんだけ寝かせてるんだ[exclamation&question]

 

 

意外と長細いのでちょうどいいデザインがない

と思ってず~っと放置されてました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

で 最近 korilakkuma家のティッシュボックス

ふと見た時 ”あ このサイズ ちょうどいいかも[ひらめき]”と思いつき

ウェルカムボードにしてみました[るんるん]

 

 

真ん中の”WELCOME”の文字のあるあたりが

ティッシュの取り出し口になってるデザインです(笑)

 

 

我家のティッシュボックスは

8年前くらいに描いたんですが

その時から上達してるのかどーか???・・・

 

 

当時より メリハリがつけられてるんじゃないか?・・・

と思って自分を納得させています(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


映画デート!? HERO!

 

 

2015-07-19_15.13.560001.JPG

 

 

先日 ダンナに観に行こうと誘ったら拒否られた

”HERO"をAチャンと観に行ってきました~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

初日のライブビューイング付きの回です[揺れるハート]

東京と違って生ではないけど

木村クンたち城西支部のメンバーの舞台挨拶、

思ったより長くて楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

劇場で見ると テレビでは見過ごしてしまいそうな

小ネタとかも楽しめちゃうんですが

やっぱり 笑うツボはみんなおんなじようで

会場がドッと笑いに包まれる場面も多々ありました。

テレビシリーズでの眼力ハンパない北川景子チャンも好きでしたが

やっぱり劇場版では松たか子チャンの雨宮と久利生の関係の

微妙さ加減が気になりました。

(なんとな~く もう一回くらい劇場版やってほしいナァ~的な?(笑))

 

 

 

テレビシリーズで”いつか出てくるんじゃないか?”と思ってた

某人物の奥さまも一瞬写りました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん みなさんの御想像通りの配役で・・・(笑)

 

 

 

映画の前後(笑)にランチとお茶[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2015-07-18_21.01.490001.JPG

 

 

行く前は”パンケーキもいいネ~”と言ってたんですが

korilakkumaが台風の影響でのJRの遅れに

しっかり巻きこまれ、時間が足りず手近なモロゾフでランチ。

 モロゾフというとどうしてもスイーツのイメージがあって

パスタランチに期待はしてなかったんですが

これが意外にも(モロゾフさんごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)])おいしかったんです[ぴかぴか(新しい)]

 パスタが生パスタを使用してるのかモチっとしてて

茹で加減もバッチリでした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

(お値段もリーズナブルだし[揺れるハート]

 

 

 

 

2015-07-18_21.03.440001.JPG

 

 

そして映画観賞後もまたまたモロゾフ(笑)

(チケットで割引できたんで[わーい(嬉しい顔)]

ジェラートアソート[揺れるハート]

こちらもリーズナブルなのにチョコ好きkorilakkumaには

ピッタリのスイーツでした[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

木村クンを見て おいしいものを食べて

おしゃべりをして・・・素敵なデートになりました[ぴかぴか(新しい)]

Aちゃん ありがとー[揺れるハート]

 

 

 

ちなみに劇場版HEROでは

兵庫県公館が”ネウストリア公国大使館”として

撮影されていて

”海岸ビルヂング”が”大阪地検難波支部”として

撮影されています。

Aちゃんとロケ地巡りもしたいネ~なんて言ってます(笑)。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


BIRTHDAY LUNCH♪ ~  7月のお教室 [トール]

 

 

2015-07-15_17.49.060001.JPG

 

 

先日 井川恵美先生のお教室に行ってきました[るんるん]

 

 

トップに作品の写真がない・・・

 

 

ハイ 今月は仕上がってません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

早く描くだけが能じゃありません。

丁寧に美しく仕上げないと・・・

 

 

 

ハイ ハイ もちろん 言い訳です(笑)

 

 

 

今月はHさん Iさん  Aチャンが予約をしてくれた

カプリチョーザで先生のバースデイ ランチ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

カプリチョーザはボリュームがあるのは

当然なのですが サラダパスタもピザも

いろ~んな種類をオーダーしてくれていたので

いつもはオーダーした事のないメニューも

食べ比べできて もう おなかいっぱい[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

 

 

カプリチョーザのおねえさんも

大阪らしく(?)盛り上げ上手(笑)[exclamation]

 

 

今までバースデイ ランチは何回もした事があるけど

その場で歌ってお祝いはじめて[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 2015-07-15_17.48.080001.JPG

 

 

先生へのバースデイケーキはパンプキンタルト[揺れるハート]

 

 

 

井川先生 ”一人で食べちゃったら

後で「ほんとに1人で食べちゃったヨ~[exclamation]」とか

みんな言うでしょー[exclamation]”な~んて笑いながら

みんなにシェアしてくださいました[るんるん]

 

 

 

井川先生[exclamation] み~んな先生が大好きですから

決して 裏で”ケーキ独り占めしたヨ~”な~んて

言いませんヨ~(笑)

 

 

 

2015-07-15_17.38.310001.JPG

 

 

可愛いけど 男前な先生に

ず~っとついていきます~[exclamation×2]

これからも素敵な作品を描いて

みんなが笑顔になれるお教室を続けてくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


ティーカップベアちゃんのティッシュボックス  マカロンver.♪ [トール]

 

 

P10501720001マカロン ティッシュ1.jpg

 

 

先日アップしたティッシュボックスとは

違うver.で作ってみました[るんるん]

 

 

井川先生デザイン”ティーカップベア  ~マカロン~”

のアレンジです[揺れるハート]

 

 

 

P10501870001まかろん2.jpg

 

 

↑カットアウトのティーカップベアちゃん[揺れるハート]

 

 

 

 

P10501780001 マカロン ティッシュ3.jpg

 

 

ピンクのバラもいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

P10501850001まかろん.jpg

 

 

 

↑サイドはもっと小花とか入れようと思ってたんだけど

なんだかすっきりしあげたくて

レースペーパーのステンシルのみでしあげました[るんるん]

 

 

 

 

毎日毎日ジメジメうっとうしいですネ。

 

 

 

korilakkumaはまたまたやってしまいました・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

過去いろいろ柔軟剤をためしたあげく

”香りの強い柔軟剤はやめよー[exclamation]”と決意し

実行してきたのに・・・

 

 

 

ジメジメの季節にCMを流され

ついつい また香りの強い柔軟剤に手をだしてしまいました・・・

 

 

”24時間防臭 ふわさらドライ”という

言葉につられ ついフラフラと・・・

 

 

キャップをとった時の香りは好きだったのに・・・

 

 

 

洗って干したら部屋中に

アメリカな真っ赤なキャンディーのような香りが

モワ~ン・・・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

これはあくまでもkorilakkumaの個人的な

好みなのできっとこの香りでHAPPYになれる方も

いらっしゃるとは思うんですが・・・

 

 

korilakkuama的には・・・ムリ[exclamation×2]・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

なんて学習能力がないんでしょー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

幸いにも(?)乾くと香りがあまり残らないようなので

夏真っ盛りになってガンガン外干しするようになったら

靴下洗いとかに使っちゃおーと思ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

誰か”使いたい[exclamation]”という方がいらっしゃったら

お譲りしたいくらいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

(ちなみに黄色いボトルです)

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 


トール用(?)夏バッグ作りました♪

 

 

P10501670001夏バッグ.jpg

 

 

去年の夏も 夏用バッグをつくろうと思っていたんですが

 暑さにかまけて作らずじまいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

基本 手作り品は身につけない主義なんですが

トールの道具用のバッグは

大きさ的にちょうどいいものが売られてないので

たま~に作ってます[るんるん]

 

 

 

アラが目立つのでアップ写真は撮ってませんが

上部の生地は細いボーダーです[揺れるハート]

 

 

丈夫さを考えて帆布で作ろうと思ってたんですが

ちょっとマリンテイストも入れたかったので

どうしてもネイビーがよくって・・・

でも帆布のネイビーは服に色移りしそうで

やめて いろいろさがした結果

ちょっと光沢のあるレーヨンの生地を

見つけました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

前回 帆布で作った時

生地が分厚くてそうとう苦労したんですが

今回は楽勝でしたっ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

ちなみにリボンちゃんは

ダイソーのリボンが二つくっついて100円の

ヘアアクセを分解してつけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

リボンはプラスティックの土台にグルーガン

がっちがちにくっつけられてたんですが

ドライヤーで温めたら簡単にとれました[決定]

手芸店でリボン買うよりず~っとラクでお安くすみますヨ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

木村クンのドラマも終わってしまって

ちょっとさみしかったんですが

昨日 ”天皇の料理番”を見て

おもわず健クンに”惚れてまうやろ~”っと叫びそうになりました(笑)

 

 

木村クンがドラマで家族のために料理をしてる後ろ姿にも

キュンキュンしてたんですが

それはもう木村クン命のkorilakkumaなんで当然[exclamation×2](笑)

 

 

 

でも健クンは普段そんなにファン というわけでは

ないのですが病にたおれた妻に

朝食を作る後ろ姿 かっこよかった[揺れるハート]

やっぱり誰かのために

男が作るってかっこいいんですネ。

korilakkumaは黒木華ちゃんが大好きなので

病気で亡くなってしまうのが

つらくてしかたなかったけど

あんな最期の時を過ごせたのは

本当に幸せな人生の幕のとじかたですよネ・・・

 

 

最終回も楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 


ティーカップベアちゃんのティッシュボックス♪ [トール]

 

 

P10501580001ベアティッシュ1.jpg

 

 

先日アップしてたちっちゃいティーカップベアちゃんで

ティッシュボックスアレンジしてみました[揺れるハート]

(井川恵美先生デザイン ”ティーカップベアー ~ローズ”より)

 

 

取り出し口のじゃまにならない位置に

ベアちゃんを配置[るんるん]

 

 

P10501630001ベアティッシュ4.jpg

 

 

上面はバラを描きこんで

 

 

P10501600001ベアティッシュ2.jpg

 

 

 

側面はレースペーパーでステンシルにしてみました[るんるん]

 

 

P10501610001ベアティッシュ3.jpg

 

 

 

安く買ったあんまり気にいらない箱のティッシュも

こんなボックスに入れたら

気になりませんよネ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

ちなみにkorilakkumaは

黄色とか緑とかオレンジとか

あんまり好きじゃない色(というより 部屋に合わない色?)

のティッシュはケースに入れて使う派です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 (ピンクや水色はそのままで・・・(笑) )

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]