So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりに映画♪

 

 

P10501470001海街.jpg

 

 

ひさしぶりにダンナと映画を観にいきました。

 

 

最近 ハリウッドものはご無沙汰で

何故か ダンナはジブリとか邦画が多い・・・(ほっこりまったり系)

 

 

人生に疲れてるのかナァ(笑)・・・

と思ってたけどブルーレイとか動画では

ハリウッドものも観てるよーです。

 

 

どーも映画館でのあのど迫力音声が

ツライようです(笑)

 

 

”海街diary" korilakkumaは全くチェックしてなかったんだけど

ダンナが突然 観にいきたいといいだしたので・・・

 

 

”海街”という響きが好きだし

鎌倉の四季がきれいかナァという期待で・・・

 

 

でもkorilakkumaが想像していた

”映像がきれいでほんわか・・・”

というイメージだけのものとはちょっと違ってたかナ。

いい意味でもっと見ごたえのある映画でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 内容はkorilkakkumaにキチンと解説する事は

不可能なんですが・・・

 

 

”鎌倉”という設定や

”おばあちゃんの家”という昭和レトロな古民家とか・・・

 

 

サザンが好きだったし

”最後から2番目の恋”に出てきてた”極楽寺駅”とか

一回も行ったことないのに

なんだか懐かしいような光景(?)

江の電が海沿いに走ってる光景って

なんだか須磨とか垂水にむかって走る道をおもいだすし・・・

 

 

テレビとは違う映像の美しさはやっぱりよかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2015-06-30_14.29.330001.JPG

 

 

映画の後はダンナお気に入り(?)のココノハでランチ。

ダンナとのデートはワンパターンです・・・(笑)

 

 

 

ちなみにkorilakkumaは本編が始まる前の予告で

HERO"が流れて

ドアップの木村クンにキュン[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

 ダンナに”次はHERO行こーヨー”と誘いましたが

キッパリ断られました[むかっ(怒り)]

 

 

 

2015-06-30_16.16.560001.JPG

 

 

↑このちっちゃいベアちゃん。

marronちゃんにカットアウトしてもらったものです[揺れるハート]

これを使ってちょこっと作品を描いちゃおーって思ってます[るんるん]

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


またまたウェルカムボードです^^;   [トール]

 

 

P10501420001 toy1.jpg

 

またまたウェルカムボードです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

井川恵美先生デザインの"Toy's Factory"[るんるん]

 

 

 

本来のデザインでは ”Welcome”と描いてある場所に

”Toy's Factory"と描いてあったんですが・・・

ウエルカムボードにしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 ”Toy's Factory"という題の通り

カラフルワクワクする色使いの作品です[揺れるハート]

 

 

 

でもでも写真撮影をした後に気づいてしまいました[ふらふら]

 

 

 

小さいベアちゃんとバニーちゃんのお花が未完成でした[exclamation][たらーっ(汗)]

 

 

はいはい ちゃ~んと完成させましたヨ(笑)

 

 

2015-06-28_13.43.490001.JPG

 

 

最後まで気を抜かないよーに

気をつけます[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


オレオ&チョコムースケーキ  父の日ver.♪ [スイーツレシピ]

 

 

P10501410001パパチョコ5.jpg

 

 

父の日の存在さえ 忘れている息子にかわって

ダンナに”父の日ケーキをつくっちゃいました[るんるん]

 

 

 

といっても 単に korilakkumaが食べたかったから・・・

なんですが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

チョコ嫌いの人にはキツイかも・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

チョコ感全開なんで・・・(笑)

 

 

 

土台はオレオ9枚をポリ袋に入れて

麺棒などでくだいたもの(クリームも一緒に)

に溶かしバターを20g入れて

よーく混ぜたものを

型にあわせて敷いて

一晩冷凍庫でかためておいたものです。

 

 

チョコレートムースも前日に土台と同じサイズのセルクルで

作って1晩冷凍庫で冷やし固めておいて

父の日に凍ったまま土台の上にのせて

冷蔵庫解凍しました[るんるん]

 そうする事でちょっとでも土台のオレオの

サックサク感がなくなるのを防止できるので[揺れるハート]

 

 

チョコレートムスーケーキの方のレシピはこちらです[揺れるハート]

 

 

 

P10501320001パパチョコ2.jpg

 

 

 

ダンナは”一度も「ダディー」なんて呼ばれた事ないぞ~”

って言ってました・・・^m^

 

 

 

毎日暑いけど このケーキなら

火を使うのはチョコを湯せんする時だけ[グッド(上向き矢印)]

簡単にできるので

ぜひ 暑~い日♪にも甘~いケーキが食べたくなっちゃったら

ぜひ お試しくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 


出口むつみ先生デザイン ”夏のリース”♪ [トール]

 

 

P10501290001夏 リース.jpg

 

今日はうっとうしい雨空です[雨]

雨は嫌いだけど お花の水やりとか

大物の洗濯はお休み・・・とか

ちょっと家事が減るからそれはウレシイ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

今の季節の大好きな花 あじさい[exclamation×2][揺れるハート]

 

 

あじさいを描いてみたくて

私にしては根をつめて描きました[ぴかぴか(新しい)]

(早く描かないと あじさいの季節

終わっちゃいますから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

出口先生の作品はドーナツ型のリースだったんですが

”なみなみ型のリース”(?)が好きなので

家にあった素材に描いたんですが・・・

 

 

サイズが違うので

あじさいが1個増えました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

あじさいが増えて 、むずかしくはなかったんだけど

もうあじさいは”おなかいっぱい”です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

”ガクアジサイ”ならもうちょっとラクだったかも(笑)

 

 

 

2015-06-09_13.33.060001.JPG

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 


井川恵美先生デザイン ”BearのCafe”♪ [トール]

 

 

P10501220001ベアーズ カフェ.jpg

 

 

井川先生デザインの”BearのCafe”を描いてみました。

 

 

しかもまたまたウェルカムボードで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

パケットを見た時に

おうちの形がとってもかわいくって 一目ぼれ[揺れるハート]

こぶりな作品ですが

井川先生の”カワイイ”がぎっしりつまってます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

今日はとっても涼しくて快適な一日だったけど

週明けからはまたお天気の悪い日が

続くみたいですネ[ふらふら]

 

 

 

6月と言えば 紫陽花[ぴかぴか(新しい)]

 

 

紫陽花 大好きなんですが

我家のベランダでは

ちょっと狭くなってしまいそうで

育てた事がありません[たらーっ(汗)]

 

 

 

ほんものがないのでせめてトールで

紫陽花を描いてみよーかと思ってます[るんるん]

 

 

 

 

P10501120001アズーロ.jpg

 

 

 

↑我家のベランダでは紫陽花はありませんが

”アズーロコンパクト”が花盛りです[ぴかぴか(新しい)]

これからの季節 

ブルー系のお花が涼しげでお気に入りです[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 


出口むつみ先生の大阪セミナー♪ [トール]

 

 

P10501150001オータム1.jpg

 

 

出口先生のセミナーに初参加させていただきました[るんるん]

うちに来られている生徒さんに

出口先生の作品が大好きな方がいらっしゃって

いろいろお話をお伺いしていたので

大阪での数少ないセミナーだし

参加させていただこうと思いました[揺れるハート]

 

 

 

参加されてる方は出口先生のセミナーの常連さんが

多いと思ってたんですがお友達のCチャンも

参加する ということで

初めてでしたが安心して(?)申し込めました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

今回の作品は”オータムフラワー

黄花コスモス キンモクセイ ホウズキです。

”Fragrant Olive"と描いてあるので

オリーブかと思ったんですが

(オリーブの花を見た事がなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

キンモクセイの事だったんですよネ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

シンプルな作品ほど

アラがめだつので丁寧に描かなければいけない 

という事をあらためて実感しました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

2015-06-02_17.28.150001.JPG

 

 

↑ホウズキの絵に描いてある茶色の実 

何かわかりますか??

 

 

”ヘクソカズラ”というそうです[がく~(落胆した顔)]

 

 

実や茎が超臭いそうで・・・

そこから来た名前だとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

それにしても あまりにあまりな名前ですよネ[ふらふら]

そんなに臭いものの名前をダブルでくっつけなくても・・・(笑)

 

 

 

額の模様を描いてる時

ストロークの向きによって額の向きを変えるのが

途中からめんどくさくなって

”そーだ[exclamation] 左手と両方で描いちゃえばいいんだ[ひらめき]

と思いつき 実行[exclamation]

(korilakkumaはもともと左ききなのを

鉛筆とお箸だけ右手になおされてます)

今まで小花のサイドローディングとかは

向きが違うと面倒なので

両手で描いてたんですが

今回はストロークに初チャレンジ(笑)

なんという事もなくスムーズに描けて[決定][るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

 

でもネ それって

”私 どっちの手でも上手に描けるのヨ”っていう

自慢じゃないんですヨ[exclamation]

 

 

初めて描いた左手でのストロークと同じくらい

右手で描いたストロークもたいした出来じゃないっていう

悲しいお話です[exclamation][たらーっ(汗)](笑)

 

 

一緒に行ってくれたCチャン ありがとー[exclamation×2]

 一緒の机だったみなさんもありがとうございました[揺れるハート]

 

 

そして個人的なことですが

昔 一緒にレッスンを受けてたMちゃんに

数年ぶりに会えたのもとってもうれしい

出来事でした[揺れるハート]

 

 

 

そして最後になってしまいましたが

出口先生 本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 


10年ぶり??のプチ同窓会♪

 

 

2015-06-02_00.51.300001.JPG

 

 

ダンナ様のお仕事の都合でずっと関東に住んでる友達が

久しぶりにこちらに来るという事で

急きょプチ同窓会をすることになりました[るんるん]

 

 

場所はブリーゼブリーゼの”香港海鮮飲茶ろう”

(”ろう”が変換できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

いろんなお料理を頼んでシェアしたんですが

店名のとおり海老などの海鮮料理が数も多く美味でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

梅田からだとちょっと距離がありますが

そのぶん 落ち着いてゆったりできるのが魅力です[揺れるハート]

 

 

 

↑左上の写真はその日のメンバーの一人が

その日 お教室で仕上げてきたという”マーレングラスッツェン”

というガラスに絵をきざんだ作品です[ぴかぴか(新しい)]

なかなか美しい作品でしたヨ~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2015-06-02_00.42.120001.JPG

 

 

すっごいひさしぶりに会って

”わ~ 変わんないネ~[exclamation]”といいながら

大学時代と同じ距離感で盛りあがったんですが

やっぱり しっかり年齢は重ねられているので

話題が”親の介護”とか

健康”とかetc etc・・・(笑)

 

 

 独身2名 既婚者3名ですが

”ダンナが先に逝ったら

みんなでグループホーム作ろうヨー[exclamation]”などなど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

21時頃まで盛りあがってたんですが

korilakkumaは その日 出口先生のセミナーを受けて

その後での同窓会だったので

帰ったら ヘロヘロ・・・

シャワーを浴びて寝るだけでせいいっぱいでした[ふらふら]

(年だなァ・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

それでも ”機会があればまた 集まろうネ~”とお約束[揺れるハート]

とっても楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

出口先生のセミナーは後日アップします~[るんるん]

 

 

 

ちなみに上の写真はkorilakkumaが撮ったので

korilakkumaは写ってませ~ん(笑)

(自撮り棒持ってないんで[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。