So-net無料ブログ作成
検索選択

井川恵美先生デザイン ”Childhood friend" & いとこ会♪ [トール]

 

 

P10501050001childfood.jpg

 

 

井川先生デザインの”Childhood friend”を

ウェルカムボードにしてみました[るんるん]

 

 

ピンクでベアちゃんバニーちゃんがいて

バラがいっぱい[揺れるハート]

 描いててとっても楽しい作品でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

”Childhood friend”とはちょっと違うけど

korilakkumaにはとっても小さい頃から

一緒に遊んでた従姉妹たちがいます[揺れるハート]

 

 

 

korilakkumaは妹と年が離れてるので

小さい頃には妹と遊んだ記憶はほとんどなく、

そのかわりに夏休み冬休みはず~っと従姉妹の家で

過ごして一緒に遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

母方の従姉妹2人は

korilakkumaと1つ上とkorilakkumaとおない年の姉妹です。

他にも従兄弟はいっぱいいるんですが

その2人が一番年が近かったので

一番よく遊んでて 今でも交流があるんです[るんるん]

 

 

今ではただ”暑さ”と戦うだけの夏ですが(笑)

 

普段年の近い兄弟のいないkiorilakkumaには

夏休みにじゃんけんで勝負して 

”ダスキンがけ” ”掃除機” ”アイロン”の中から

勝ったもん順に選んでお手伝いをしたり

お庭でBBQしたりプールに行ったり・・・

という生活が超楽しかった[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

そんな従姉妹たちとひさしぶりに

”従姉妹会”(?)をしました[るんるん]

 

 

 

2015-05-26_18.40.440001.JPG

 

 

おいしいものを食べて

い~っぱいしゃべって

楽しかった~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

しっかり”オバサントーク”だけどネ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

また予定が合う時にぜひぜひ

開催していただきたいと思ってます[るんるん]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


井川恵美先生の5月のお教室♪   2015 [トール]

 

 

P10500920001ソーイング1.jpg

 

 

井川先生のお教室にいってきました[るんるん]

 

 

 

”フローラルソーイングボックス”完成しました~[ぴかぴか(新しい)]

”完成するかナ???”と思っていたのですが

いつも穏やかなAチャンが

いつもどおりのおだやか~なムードでありながら

”今日 完成させちゃうぞ~!”オーラを出して

すばやく描いていたので 

おもわずkorilakkumaも

”今日 完成させよー!”と心に誓って描き続けました(笑)

(ボックスだから 持ってあるくのもかさばるし・・^^; )

 

 

 

P10500950001ソーイング2.jpg

 

 

いっけん 簡単そうな白つめ草が意外と描きにくくて

手間どりました[ふらふら]

 

 

お昼はひさしぶりにパスタやワッフルがおいしい

”マザーリーフ”へ[揺れるハート]

 

 

 

korilakkumaはあいも変わらずパスタにしましたが

なかにはこんなダイナミックナワッフルを注文した方も・・・

 

2015-05-23_12.56.300001.JPG

 

 

”食べた~い[exclamation]”と思ったけどガマンガマン・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

だってkorilakkumaは次の日人間ドックの日だったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

前の日の食事だけでどうなるというものではないんだけど

コレステロール値とかは多少変わるらしいので(笑)

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


オトナかわいいアリスちゃんのバッグチャーム♪ [トール]

 

 

 2015-05-13_15.06.32.jpg

 

最近 夜なべして(??)

アクセを作っては朝 眠くて仕方ないkorilakkumaです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

今回はちょっとシックにアリスちゃん[揺れるハート]

アリスちゃんのもともとの絵には

ハートは描かれてませんが

レジンでチャームを作る時に

ネイル用のハートホロを入れちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

今日もまたまた夜更かしして

次のパターンををつくっちゃおーって思ってます[るんるん]

(早寝しないと美容にも健康にも悪いんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


母の日のカーネーションケーキ♪ [スイーツ]

 

 

P10500880001母の日4.jpg

 

今日は母の日[るんるん]

息子にはしっかりスルーされているので

自分で母の日ケーキを作っちゃいました(笑)。

 

 

ま と言ってもほんとは自分の母もダンナのお母さん

もう亡くなっているので

気持ちだけの感謝をこめて・・・2人の母に  ですが[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

相変わらず ナッペがヘタくそで気持ちが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですが・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

プロのパティシエのようにチョコレートで

繊細な花びらのカーネーションを作るのは不可能なので

シュガークラフトでカーネーションを作ってみました[揺れるハート]

去年 シュガーの体験教室で習ったものを

ぼんやり思いだしながら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(1年前の記憶がもうすでに”ボンヤリ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

最初は”母の日”なんだから

korilakkumaの好き放題[exclamation×2]

”チョコだらけのケーキを作ってやる~[パンチ]” と思ってたんですが

カーネーションを作ってみると

パステルでフンワリな感じなので

チョコではなくやっぱ生クリームに飾りたいと思い

フツーの生クリームのショトケーキに変更しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

2015-05-06_17.08.220001.JPG

 

↑シュガーペーストで作ったお花は

カップケーキとかにシュガーペーストでコーティングしてから

飾らないとすぐ 水分を吸ってしまうのですが

korilakkumaはシュガーペーストでコートしたケーキは

どうも苦手です[ふらふら]

やっぱり、見ためだけじゃなくおいしいケーキを食べたい~[るんるん]

 

 

ってことで シュガーのお花を

クッキーの抜き型にセッティングして

直接生クリームに触れないようにしてからデコってみました[るんるん]

 

 

”息子よ 肩たたき券すらくれないのか??”

 

 

と思いましたが 考えてみると

私も結婚するまで母にたいしたものを

あげた記憶がない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(とゆーか 結婚してからも”気持ち程度”しか送ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そう考えるとしかたないですよネ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 


 ”ブルーフラワー メッセージ” &  ダイソーのレジン♪ [トール]

 

 

P10500770001ブルーフラワー.jpg

 

さわやかな5月にぴったりな

ブルーの絵を描いてみました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

井川恵美先生デザインの”ブルーフラワー メッセージ”です。

文字だけ変えて ウェルカムボードとして

使えるようにしてみました[揺れるハート]

 

 

ベランダのお花も夏に向けて

植え替えをすませました[るんるん]

 

 

ロベリアの”スカイブルー”と

サフィニアの新色”ヘブンリーブルー”も

植えたので涼しげなベランダになるといいナァと思っています[るんるん]

 

 

”ヘブンリーブルー”は鮮やかなライトブルーから

白に変わっていくらしいので

とっても楽しみ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 2015-05-09_17.23.490001.JPG

 

↑昨日 ダイソーでレジンを買ってみました[ひらめき]

 

 

100均のレジンの品質は???と思ってたんですが

 

 

2015-05-08_15.57.170001.JPG

 

 

↑右がダイソー製で作ったものです

普通のが売り切れで

”ラメ入り”のものを買ったんですが

出来具合はクラフトショップで買ったものと

比べてもそん色ありませんでしたヨ[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

 

スマホカバーとか大きいものに

塗った場合の表面などは”?”ですが

小さいアクセとかには十分だと思います[わーい(嬉しい顔)]

最初 容量が少ないのであまり割安じゃないのかナって

思ったんですが、容量的には

クラフトショップのものの半額以下でした[わーい(嬉しい顔)] [決定]

 またまたレジン遊びがいろいろ出来そーです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


バラの小物入れ♪ [トール]

 

 

P10500730001100均バラ.jpg

 

 

外はいいお天気[晴れ]

 

 

なのに またまた[家]です・・・[バッド(下向き矢印)]

korilakkumaの家の近辺では

連休中はだんじりが通るんです。

で 交通規制があったりして

ダンナはますます [車(セダン)]でのおでかけを

拒否します[むかっ(怒り)]

だんじりといっても岸和田のと違って

のんびり穏やかなものです。

korilakkumaは今の家に引っ越してきて

はじめて”だんじり”というものをみました[ひらめき]

最初は”おみこし”と”だんじり”の違いも

しりませんでした~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

2015-05-04_12.32.580001.JPG

 

さてさてトップの写真

もともとは白一色の陶器の小物入れ↑。

ペペオさんの陶器用の絵具が残ってるので

色をつけてみました[るんるん]

 

 

 

30分ほどで完成[ぴかぴか(新しい)]

ペペオさんの絵具は

専用の窯がなくてもオーブンで焼成できるので

手軽にたのしめます[るんるん]

 

 

orangemarmaladeではトールの他にも

こういう簡単クラフトのワンコイン体験会(材料費込)

を随時受け付けてます[るんるん]

 

 

 

左のメールフォームから

お気軽にお問い合わせしてくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ワンコイン体験会では体験後に

お茶スイーツも楽しんでいただけますヨ~[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

 

あと少しですが素敵な連休をお過ごしくださいネ[ぴかぴか(新しい)]

 


井川恵美先生デザイン ”Sewing Time" ♪ [トール]

 

 

P10500710001ソーイングタイム.jpg

 

 

ゴールデンウィーク いいお天気が続いてますネ[晴れ]

 

 

korilakkumaはこんなにいいお天気の連休なのに

おうちで1人遊びをしています[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

”人ごみの中出がけるのは嫌いだ~”

といいつつ、ダンナは元同僚とデート[揺れるハート]

(男性です(笑) )

 

 

息子も来週、友達と映画を観にいくらしい。

 

 

主婦って連休とか 友達と出かけにくいですよネ~[exclamation&question]

友達にもご家族との予定があるだろーし・・・と考えるから。

 

 

さてさて1人遊びでできた作品。

井川恵美先生デザインの”Sewing Time"

もともとはもう少し大きい素材にかかれてるんですが

少し小さめのハート型の素材があったので

上部をちょっと変えてウェルカムボードにしてみました[揺れるハート]

 

 

昔とベアちゃん バニーちゃんのお顔は違ってきてるけど

"Sewing"モチーフはなんだかとっても懐かしいかんじ[揺れるハート]

ほんわか可愛い作品ができました[るんるん]

 

 

1日 2日で描ける手軽さがいいかんじの作品です[るんるん]

 なかなか お時間のとれない生徒さんにも

気軽に描いていただけそうな作品です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

2015-05-01_00.32.300001.JPG

 

 

そろそろ気温が高くなってきたので

korilakkumaはもうすでに”おそうめん””ざるそば”モードです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

薬味に”青ねぎ”がかかせません。

(青ねぎって関西だけ???)

 

 

先日 おネギを切った後に ふと

”この根っこを育てたらおねぎができるかも~[るんるん]”って

そこらにあったいれものに入れて

お水だけ毎日変えてたら・・・

 

 

 

 

2015-05-01_09.44.460001.JPG

 

 

みるみるうちにおネギが伸びてきましたっ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

窓辺に置いてるだけでドンドン 大きくなっていって

たのしい~[ぴかぴか(新しい)]

小学生の頃の植物の観察みたい(笑)

 

 

育ってきはじめてから改めてネットでみたら

おネギは根っこから3cm残して

水や土にさしておくと

またまたおネギになってくれるそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

でも おネギちゃんを大事に育ててると

愛着がわいてきて

薬味にできなくなるかも[exclamation&question]

(といいつつ そのうちお素麺と一緒に食べてしまうと思います(笑) )

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

 

素敵な連休をお過ごしくださいネ[ぴかぴか(新しい)]