So-net無料ブログ作成

レジン遊び♪  またまたバッグチャーム^m^ [トール]

 

 

2015-04-19_11.03.180001.JPG

 

 

アクセサリーを作るのがちょっとしたマイブームです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

今回は超簡単なレジンのバッグチャームを作りました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

左側はよくみえないかもですがパフューム型です[揺れるハート]

埋め込んでいるのはどちらもネイル用の

ドライフラワーとハート型のホロです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

右のりぼん型のはレジンに

ネイル用のグリッターを混ぜてみましたヨ~[るんるん]

真ん中のパールもネイル用です。

使ってないネイル用品が

どんどん使えそうです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

”かあさんが夜なべ~をして~[るんるん]とか

口ずさみながら夜な夜なアクセサリーを

作っている姿はそうとうコワイかも・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 


2015 4月 井川恵美先生のお教室♪ [トール]

 

 

P10500640001くつ.jpg

 

 

井川先生のお教室に行ってきました[るんるん]

"With a Memory"完成しました~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

 

すみれにデイジー・・・今の季節にピッタリ[揺れるハート]

 

 

お教室では次の作品も描いていたんですが

その作品を描いてたのはkorilakkuma一人だったので

お見本独り占め[ぴかぴか(新しい)]

 

まじかに井川先生のお手本をみながら

その美しさにほれぼれしつつ

贅沢な気分で描けました[揺れるハート]

 

 

次の作品は来月完成できたらいいナァ[パンチ]

 

 

 

 

さてさていろんなドラマが始まってきましたネ~[るんるん]

korilakkumaは今のところ アルジャーノン

”心がポキッとね””Dr.倫太郎”などをみてみました。

そして 一昨日は待望の”アイムホーム”

どんなドラマか若干不安だったんですが

予想よりおもしろかったし

いつもと違う木村クンも観れた感じで

HAPPY~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

原作マンガもあるんですが

木村クンいわく 原作は読まずにみてほしいとの事なので

今 必死に原作読んでネタバレを見たいという欲求と

闘ってます(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

 


スティックチーズケーキ   ストロベリー&オレオ♪ [スイーツ]

 

 

P10500590001オレオイチゴ3.jpg

 

 

 

最近 我家のスイーツ男子たちが自主ダイエット期間に入ったので(?)

あまりスイーツを作ってなかったんですが

ひさしぶりに 冷凍庫の中に保存していたものを使ってしまおうと

スティックチーズケーキを作ってみました[るんるん]

 

 

 

冷凍していたのは前回 ”問題のあるレストラン”レシピで

作ったいちごのレアチーズ生地です[るんるん]

 

2015-04-17_10.31.240001.JPG

 

 

↑ラップを敷いたお弁当箱に入れて凍らせたので

なんだかこんなブサイクなやつです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

で お弁当箱で凍らせていたのでクッキングシートを敷いて

そのお弁当箱に下の生地を仕込みました(笑)。

下はか~んたん[exclamation]でもとってもおいしいオレオの生地[ぴかぴか(新しい)]

ビニール袋にオレオを入れて

麺棒などでつぶして 溶かしたバターを入れて混ぜ

冷蔵庫で冷やし固めただけです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

2015-04-17_10.30.430001.JPG

 

 

↑korilakkuma的にはあんまり粉々にせず

ちょっと固まりっぽいものも残した方が

ザクっとくる場所があっておいしいと思います[揺れるハート]

 

 

で、 そのオレオ生地にさきほどの冷凍レアチーズ生地をのっけて

冷蔵庫で自然解凍しただけです(笑)

 

 

でもネ、 オレオの生地にできたてのチーズケーキ生地を

流し込んで固めるより

冷凍レアチーズを乗っけて解凍する方が

オレオ生地に水分がしみこまなくって

サックサクでおいしいんですヨ[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

 

で できれば 半解凍くらいの時に切り分けて

その時食べない分はキチンとラップで包んで

ジップロックに空気を抜いていれて

冷凍保存しておいて

食べる時に解凍すると

オレオサクサク状態が保ちやすいんです[ぴかぴか(新しい)]

ぜひ試してみてくださいませ[揺れるハート]

 

 

 

朝 起きて(っていうか昼近く[あせあせ(飛び散る汗)])に突然思いたって作ったので

 イチゴとか生クリームの買い置きもなく

家にあるものだけでできとーに飾ったんで

いまいち地味かもです[あせあせ(飛び散る汗)]

後でフリーズドライのいちごパウダーがあったので

それをアクセント的に飾ればよかったナ・・・

と思ったんですが、すでに完売してしまったんで、

地味な写真のみです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

P10500570001オレオイチゴ2.jpg

 

 

 

あたたかくなってきたので横に添えてる

ミントちゃんもグングン新しいはっぱをだして

元気いっぱいになってきてます~[るんるん]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

 

 


プラバン バッグチャーム第1弾(?)  &  トール作品配置がえ♪ [トール]

 

 

2015-04-14_14.49.220001.JPG

 

 

ずいぶん前に作ったプラバンを

バッグチャームにしてみました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

やっぱキラキラグッズは楽しい~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

 

もう少し いろいろなパターンを作成してみて

ワンコインクラフト体験会など

できたら・・・と思ってます[揺れるハート]

 

 

 

 

 

さてさて プチリフォームも終わったので

おうちのトール作品の飾り方も変えてみました[るんるん]

 

 

 

 

2015-04-11_16.05.100001.JPG

 

 

↑まずは リビングのダイニング側。

ここは 時計が増えたくらいであまり変わってませんが

リビングは日当たりがよく 明るいので

korilakkumaが大好きな”パステル フラワー ワールド”(?)に・・・(笑)

(写真がボケててすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 designed by  Megumi Ikawa

 

 

 

2015-04-11_15.56.110001.JPG

 

↑そして同じくリビングのソファーの横。

ここはダークブラウンのソファーに合わせ(?)

シックな色合いのオイル作品の”アニマルワールド”(笑)

 designed by  Kaori Kawasaki   Masumi  Seki

 

 

2015-04-11_16.12.010001.JPG

 

2015-04-11_16.08.450001.JPG 

 

 

↑玄関は今までは”落ち着いた雰囲気”というコンセプトだったんですが

春だし 明るい”ローズガーデン”に[揺れるハート]

(またまたボケててすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 Designed by Megumi Ikawa

 

 

2015-04-11_16.07.400001.JPG

 

 

↑そして  リビングへのドア。

今まで 大好きな作品だったけど

あまりに存在感がありすぎて飾れなかったもの。

 Designed by Kazuko Hayashi

 

 

 

 

描いた絵を飾りたいのは山々だけど

狭小マンションがゴチャゴチャするので

たまに入れ替えてなるべく”スッキリ”をめざしてます(笑)

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


和室のリフォーム♪

 

 

2015-04-11_14.14.400001.JPG

 

 

先日 和室のリフォームで畳をフローリングに変えました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

去年の年末 IKEAがソファの20%OFF

(?・・・正確には覚えてない^^; )をしていたので

先走ってソファを買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

もともと和室の畳がボロボロになってきたので

フローリングにしよーと思ってはいたのですが

フローリングにするより先にソファを買ってしまったので

 

 

 

2015-04-11_14.16.190001.JPG

 

 

↑・・・なんとも最悪な昭和の風景に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

で やっと先日施工が終わりました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

フローリング自体はあっという間に

業者さんがしあげてくれたんですが

押し入れ、天袋、リビングとの境界のふすま、

廊下側のふすまと計10枚の面のふすまがあったんですが

 

 

業者さんにたのむと高いだけじゃなく

業者さんによってはふすまにクロスを貼れないとか

貼れても枠はそのままとかいろいろあって・・・

もちろん 押し入れをクローゼットに変えてしまえば

一番いいんですが、

なにせ そーなると大がかりだし

お値段もお高い・・・[たらーっ(汗)]

で、自分で貼り替える事にしました[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

マンションのふすまには水のりで貼るタイプは

不可だというので

貼ってはがせるタイプの壁紙を購入[exclamation][るんるん]

 

 

最初から糊がついててシールのように貼れるので

とっても便利なんですが

模様の種類が少ないのがちょった残念でした[ふらふら]

 

 

 

最初はシャビーな木目の壁紙にしようかと思ったんですが

和室と続いてるリビングが全く”シャビー”ではないので

突然 シャビーな空間に続くのは不自然きわまりない[exclamation]

という事で無難な白い木目調に。

(写真ではわかりませんが一応木目があります[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ネットで検索すると

ふすまをクロスに貼りかえてる例は多いんですが

とっても素敵なクロスを貼ったのに

”何か変[exclamation×2][バッド(下向き矢印)]”なものが意外に多い[がく~(落胆した顔)]

 

 

そう せっかくのオシャレなクロスも

押し入れのフチと丸い引き手 そして天袋が

”和”感を出してしまってるからなんですよネ~、たぶん・・・

 

 

 

なので korilakkumaは

ふすまのフチもぜ~んぶクロスを貼って

引き手は全部ペイントしちゃいました[exclamation]

(korilakkumaんちのは引き手が変えられないタイプでした[たらーっ(汗)]

 

 

koriklkkumaは1人でもくもくと作業・・・

家事のあいまにしかできないので

結局 6日もかかってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

腰痛になるかと思っていたんですが

意外と腰は大丈夫でした。

 

 

その代り 初日の作業した翌日

身体中が筋肉痛に・・・[ふらふら]

 

 

いかに普段運動不足か・・・[ふらふら]

 

 

 

でも なんとか仕上がって

ちょっとうれしい~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


今ごろ やっとUSJ! ^^;

 

 

2015-04-07_12.14.130001.JPG

 

 

ハリーポッター エリアができて

ずいぶんたった今ごろにやっと行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

関西に住んでいるからか なんとなく

”いつでも行ける”感があって

なかなか行ってなかったんですが

オタ息子がどーしても

 

 

ハリポタはもちろんだけど

”進撃の巨人””エヴァンゲリヲン”をやってる間に行きたい[exclamation×2]

 

 

というのでやっと重い腰をあげました[あせあせ(飛び散る汗)]

(息子のオタ友親友はエヴァと進撃の巨人が好きじゃないので

1人よりは親でも一緒の方がよかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

早くオタを理解してくれる彼女を作って2人で行ってくれ・・・[ふらふら]

 

 

実はkorilakkkumaは”アトラクション系”が苦手[ふらふら]

怖いのも回るのも高いのもダメ・・・[たらーっ(汗)]

 

 

ハリポタもエリアには行ったけど

アトラクションはパスでした[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

2015-04-06_14.30.270001.JPG

 

 

↑エヴァンゲリヲンの”使徒まん”

 

korilakkumaには”宇宙人”にしかみえません・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

まずくはなかったけど

これで550円・・・

 

 

551の豚まんの方がおいしいヨー(笑)

 

 

2015-04-06_14.36.380001.JPG

 

 

SMAPがUSJに行った時

一緒に写真を撮ってたマリリンモンローちゃん[キスマーク]

あの時とおんなじ人かどうかはわからないけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

もし”ここが木村クンの乗った席です”と言われても

ぜ~ったい後ろ向きのジェットコースターには

乗れないkoriklakkumaでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 


芦屋川の桜♪

 

 

P10500430001芦屋桜2.jpg

 

 

初めて芦屋川にお花見に行ってきました[るんるん]

 

 

 毎年 お花見は夙川に行ってたんですが、

つい最近 ウォーキング とまでは行かないんですが

いろいろ歩くようにしてたら家から芦屋川まで

めっちゃ近い事に 引っ越して12年もたって

はじめて気づきました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

P10500410001芦屋桜1.jpg

 

 

今年はあっと言う間に満開になって

明日から雨が続くので今日が最後にチャンス[exclamation×2][パンチ][ぴかぴか(新しい)]

と思って ブラブラ歩いて

コンビニでおにぎりとコーヒーを買って・・・[るんるん]

 

 

あたたかかったので子どもたちがいっぱい

川に入って遊んでました。

 

 

 

ほんとはkorilakkumaも足をつけてみたかったんですが

一応大人なのでガマンガマン[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

いつも春の空はぼんやりしてるので

桜が空ととけあってしまうのですが

今日はピッカッピカの[晴れ]だったので

見上げた桜もステキ[揺れるハート]

 

P10500540001芦屋桜4.jpg

 

 

 

ほっこりまったりな1日でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。