So-net無料ブログ作成
検索選択

遺品整理!

 

 

2016-07-07_16.27.440001.JPG

 

 

 

”とと姉ちゃん”の最後に昭和の家族写真

出てきますよネ。

我が家の昭和な写真[わーい(嬉しい顔)]

↑はフィフティーズ全開の母と

最期までイケメンだった祖父です(笑) 

 

 

先日 妹と2人で実家に遺品整理に行ってきました。

不要品の買い取り業者をいろいろさがしたんですが

なんだか怪しげなところが多く

結局 広告が入っていた

神戸の骨董品屋さんに頼みました。

 

 

私たち姉妹の、まだきれいな着物は妹が

持って帰る事になり、

ジノリやマイセンなどの食器は姉妹で

好きなものをチョイスして分け、

貴金属、ブランドバッグは

妹がちゃんと鑑定してもらってから

分ける事にしました。

 

 

そしてその他の母と祖母の着物、

訳のわからない壺や掛け軸、

お茶道具etc・・・要するに

本当に不用品(笑)を

買い取り査定してもらいました。

 

業者はお琴とか毛皮とか”これは売れない”といいながら

なんだかんだと持って帰りましたが・・・

 

 

買い取り価格は総額13000円[ふらふら]・・・

妹と半分こしたら交通費 隣近所へのお菓子、

ランチ代ですべて消えました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 

 

そして 買い取り業者も持っていかなかった

残りのものを処分してもらうために別の業者さんに出してもらった

業者さんへの処分代の見積もり23万[バッド(下向き矢印)]

 

 

我が家も何回か引っ越ししたことはありますが

引っ越し代金より高い・・・[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

 

 

またまた我が家も断捨離をしないとダメだ

と痛感しました[ふらふら]

 

 

今回もまたまた笑えるものを発掘[exclamation]

貴重品を整理していたら

訳のわからない修学旅行のお土産らしきものが

妹の”お手紙”と一緒にでてきました。

しかもその”お手紙”には

”これはお守りです。

だから大事にしてください”という

押しつけがましい一文と

ピンクハートが飛び交ってました(笑)

 

 

 

そして後日談になりますが

実家に行った2,3日後 妹からラインが・・・

 

 

”お姉ちゃん 実家に忘れ物したから取りに行って”

 

 

そんなに大事なものを忘れてきたのか[exclamation&question]

と思って妹に聞いたら

”ママと最後に買い物に行った時に買った服と

私の赤ちゃんの時のタオルケット

 

 

・・・・・

小さい子供のためなら、大事なタオルケット、

すぐにでも取りにいきます。

もしくはオバサンになった妹のためでも 

実家がすぐ近所なら・・・

 

 

おもいっきり”オバサン”の妹のために

片道1時間半かけて この真夏日に

炎天下の住宅街をバス停からあるいて[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

タオルケットを取りに[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

ありえない・・・・[ふらふら] 

 

 

丁重にお断りしたら妹は

今回実家の売却を頼んだ不動産屋さんを営んでるいとこに

頼んで取ってきてもらったそうです・・・[がく~(落胆した顔)]

 

 

 ガスも電気も水道も閉栓して

15日には業者さんが中のものを

すべて撤去。

29日には買主さんへの引き渡しです。

もう あの場所に行く事はないけど

あえて写真は撮りませんでした。

誰もいなくなった家の写真はいらないから。

korilakkumaのアルバムにある

みんなのそろっている家の写真だけが

残っていればいいんですから[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。