So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとシンデレラなフレーム♪  &  セリアのモールド♪

 

 

P10505070001シンデレラ.jpg

 

 

週末に妹が来て 先日作ったアロマストーンのフレーム

ベアちゃんをもって帰ったので

korilakkuma用に一回り大きいフレームで

作ってみました[るんるん]

 

 

今回はkorilakkumaお気に入りのブルーのストライプをバックに

あらたに買ったシンデレラグッズのモールド

作ったストーンも足してみましたヨ~[ぴかぴか(新しい)]

(ほんとはお城も入れたかったんだけど入りませんでした[たらーっ(汗)]

 

 

そしてセリアで買ったモールドでも

小物を作ってみました[るんるん]

 

DSC_03340002.JPG

 

 

100円にしてはなかなかカワイイ[揺れるハート]

 

 

 

DSC_03360001.JPG

 

 

本来はチョコレート用なんでシリコンは

割と薄いけど 小物を作るには十分です[決定]

 

 

アロマストーンのモールドっていろいろ欲しくなっちゃうから

お値段も重要です(笑)

 

 

 

 

さてさてkorilakkumaは週末

妹と実家のお片付けをしにいってまいりました。

 

 

父や母の結婚前のものすご~く古い写真とか

korilakkuma&妹の通知表とか![あせあせ(飛び散る汗)]

いろんなものがいっぱいでてきました~。

 

 

korilakkumaもけっしておりこうさんではなかったんですが・・

妹の中学時代の通知表をみてびっくり[がく~(落胆した顔)]・・・

 

 

4も5もひとつもないっ[exclamation×2]

ひたすら2と3が並んでる・・・(笑)

しかもきわめつけに・・・

国語が1だった(笑)

 

 

そういえば 妹が中学の時に”頬杖”を

”まつば杖”って読んだ事があったし

すっかり大人になった10年くらい前

「おねえちゃん ”まごにも衣装”って

”孫”じゃなくって馬子なんだって知ってた??”」

って言ってきた事があった・・・[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 

 

 

妹の名誉のために付け加えておくと

そんな妹も結婚して世田谷マンションを購入して

契約ではありますがちゃんと働いてます(笑)

人間 少々成績が悪くったって

なんとかなるもんなんですネ(笑)

 

 

ってそんなもんばっかみてたんで

ぜ~んぜん片付きませんでした[ふらふら]

7月末に買い主さんに引き渡しなのに・・・

がんばろっ[パンチ]

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョコレート

わかる!わかる!片づけはそうなるよね。
しかも生まれ育った家との別れ、
思い出の整理もなおさら
感慨深いものでしょう。

我が家の勉強できない娘、
課題は小学校の頃から特に国語。
国語ができないからすべての科目が
出来ないんだと言われ続けて
今に至ります。
ブログ読んで、
「馬子・・・」はちゃんと教えたよ(笑)
妹ちゃんエピソードに勇気づけられます。
私と違って、人付き合いがいいのは
取柄なんだけどね。
by チョコレート (2016-06-24 08:39) 

korilakkuma

>チョコレートさん  コメありがと~(*^_^*)。 いやぁ 断捨離 大事!!  実家のもの多すぎて いとこの不動産屋さんに”あの家の遺品整理は業者さんに頼んだら 家一軒分の引っ越し代くらいかかるヨ”と言われました(-_-;)   人付き合いがいいのはものすご~い長所だヨ!(*^_^*)  いいとこホメてのばしてあげましょ~(と人には言えるけど 息子の長所が見つからずのばせない・・・(-_-;)  )
by korilakkuma (2016-06-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。