So-net無料ブログ作成

春色ピンクのいちごモンブラン♪ [スイーツ]

 

 

P10308060001いちごモンブラン4.jpg

 

 

そろそろ暖かい日も増えてきましたネ[るんるん]

(花粉もいっぱいですが・・・[たらーっ(汗)]

 

 

春らしいピンクのいちごモンブランを作ってみました~[るんるん]

 

 

P10308000001.JPG

 

 

↑タルトがさっくり味わえるように

”リッチストロベリーチョコ”をタルトにコーティングしましたヨ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

マスカルポーネチーズと生クリームで作ったマスカルクリームを

まず絞り込んでいちごをのせて

 その上にいちごクリームを絞ってます[揺れるハート]

 

 

 

P10308010001.JPG

 

↑ストロベリーのフリーズドライパウダーを混ぜ込むと

可愛いピンクに[揺れるハート]

 

 

甘酸っぱくっていちごの香りがいっぱいのクリームです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

マスカルクリームとイチゴクリームは”くまがいゆうこ”さんのレシピで。

タルト生地は小嶋ルミさんレシピで焼きました[るんるん]

 

 

 

P10308040001いちごモンブラン2.jpg

 

 春にぴったりのさわやかスイーツになりました[揺れるハート]

甘さ控えめです~。

(でも、やっぱりモンブラン絞りがいまいちです[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

 

13939818570670001.JPG

 

↑さてさて 今回使用した ストロベリーのフリーズドライパウダーと

ストロベリーのフリーズドライフレーク、

富沢商店で購入したんですが

”失恋ショコラティエ”で爽太が使用していたそうです[ぴかぴか(新しい)]

(どのショコラかわかりませんが・・・

お店にド~ンと書いてありました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

まだ だいぶ残っているのでもう一つ春色スイーツができそうです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

↓のバナーをポチっと押して応援していただけるとうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

もえもえ

春色ピンクのいちごモンブラン♪を作ろうと考えています。
材料の分量など教えてもらえると嬉しいです

by もえもえ (2016-04-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。