So-net無料ブログ作成

甘~い香りのピーチヨーグルトムース♪(レシピ) [スイーツレシピ]

 

P10103170001.JPG

今 桃がシーズンを迎えてますよネ~。

とってもおいしいけど そんなおいしい桃はやっぱりそのままダイレクトに味わいたい[揺れるハート]

(お安くないですから・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので 私はなつかし~↓

P10103120001.JPG

を使いました[あせあせ(飛び散る汗)]

そもそも これを使おうと思ったのは 不二家の前を通りかかった時 

ネクターゼリーという商品をみかけたから[あせあせ(飛び散る汗)]

で 駅の自販機でネクターを発見し 購入してコップに入れてみたらビミョーな色合い・・・

なんだかこのままゼリーにしてもナァって感じで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で 加工してスイーツにする事にしました[わーい(嬉しい顔)]

 

*材料

ネクター  120g

ヨーグルト  190g

牛乳  40g

板ゼラチン  4g(氷水に15分つけて戻してしぼっておく)

生クリーム(乳脂肪35%)  80g

グラニュー糖  30g

飾り用の桃の缶詰   適宜

 

1)ゼラチンを牛乳に入れ 湯せんにかけてとかしておく

2)ヨーグルトにネクター、グラニュー糖を入れよく混ぜておく。

3)生クリームを氷水にあて ゆるめに泡立てる(ヨーグルトと同じくらいの固さに)

4)1)のゼラチンに少し2)を入れよく混ぜてから2)の入れ物に入れてよく混ぜる。

(いきなりゼラチンを2)に入れると固まりができる事があります[ふらふら]

5)4)に3)の生クリームを入れよく混ぜ 入れ物に入れて冷やしかためて

缶詰の桃をかざればできあがり~[ぴかぴか(新しい)]

(私は”パンナコッタ風ヨーグルト”の時と同じゼリーを桃の上に流して固めました[るんるん]

よかったらスイーツレシピをみてくださいネ)

 

セルクルを使って 一番下にスポンジを敷いて ケーキ仕立てにするとこんな感じ[るんるん]

P10103220001.JPG 

ほんのり甘~い桃の香りのヨーグルトムースができます[ぴかぴか(新しい)]

 

今週はドラマ最終回ウイークですよネ~。

TVの時間に合わせて行動する私をダンナがあきれ返ってみてます[あせあせ(飛び散る汗)]

JINを超える最終回のドラマがあるかどうかは??ですが・・・

 

 ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

お手数ですが 下のバナーをクリックして応援していただけるとうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1